お知らせ TOPICS

大規模改修工事に伴う騒音及び臨時閉館等について

いつもウィングス京都をご利用いただきありがとうございます。
当館は、2024年11月より大規模改修工事を行います。ご利用の皆様には、ご不便及びご迷惑をおかけすることになり、誠に申し訳ございませんが、ご理解、ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

■工事期間
2024年11月~2025年8月(予定)

■臨時閉館
2025年1月21日(火)~1月24日(金)は、工事のため臨時閉館となります。

■出入口の変更
11月1日(金)より、正面入口(自動ドア)が閉鎖の予定です。出入りは、北出入口(現駐輪場奥)のみになります。なお、車椅子の方、階段の上り下りが難しい方は、正面入口から出入り可能とさせていただきます。

■貸館受付場所の変更
10月31日(木)より、受付場所を印刷室に変更いたしました。会場のお申込み、鍵の受け取り等は、印刷室までお越しください。
なお、当面の間、印刷機、製本機をご利用いただけませんのでご了承ください(コピー機は使えます)。

■駐輪場について
地下駐車場内に臨時駐輪場を設けますので、自転車はそちらにお停めください。

■駐車場について
工事期間中は、工事車両の駐車や自転車の駐輪スペースとして利用するため、駐車場(搬入用)をご利用いただけません。ただし、車いすの方のための駐車場はご利用可能です。

■騒音について
11月以降のお客様のご利用時に、会議室等に騒音、振動等が発生する可能性がございます。これによる会場変更や返金等はできかねますので、予めご了承のうえお申込みくださいますよう、お願い申し上げます。

■イベントホールの閉鎖期間の延長
2025年6月末まで閉鎖期間を延長(当初予定は5月末まで)いたします。

■ギャラリースペースの閉鎖期間の短縮
2025年8月末までに閉鎖期間を短縮(当初予定は10月末まで)いたします。

■図書情報室の臨時閉室について
11月18日(月)から当面の間、工事のため図書情報室は臨時閉室となります。再開時期につきましては、決まり次第ホームページにてお知らせいたします。この期間、読みたい本がある場合は、ご連絡いただければお取り置きさせていただき、事務室でお渡しいたします。★お取り置きについて★